本文へスキップ

神奈川県内の生命保険と損害保険は、アードットにお任せ下さい。

港南台オフィス 045-831-4567

吉野町オフィス 045-250-5005

お客様保本位の業務運営FiduciaryDuty&KeyPerformanceIndicator

お客様本位の運営に関する宣言(FD宣言)

株式会社アードットは金融庁が策定しました「顧客本位の業務運営に関する原則」に則り「顧客本位の業務運営に関する方針」フィデューシャリ デューティ宣言(FD宣言)を策定致しました。

『私たちはお客様の安心と信頼を自業の第一とし、保険代理業のプロ集団として一生涯にわたる最適なサービスを提供することにより社会に貢献いたします。』という経営理念のもと、お客様の身近なサポーターとして実践しその達成に向けて全力で取り組んでまいります。


お客様の視点に立ってご満足頂けるように努めます

  ◆お客様の意向把握・確認を充分に行い、最適な補償を提案、質の高いサービスの提供に努めてまいります。
   ・お客様へ最適なご提案を行うため定期的な研修を行い、専門的知識の向上に努めてまいります。
  ・ホームページ等媒体を使いデジタルで広く情報を伝える。


利益相反の適切な管理

◆お客様の不利益にならぬようご契約を適切に管理する体制を整備し、ご意向の変更、商談内容等を保存致します。
・お客様に対し、意向把握、確認、情報提供等が適切になされているかを確認するため「対応履歴」「意向確認シート」等使い募集プロセスのエビデンスを確実に記録し、定期的に代理店・募集人の自己点検チェックリストによる業務点検や内外部監査を実施し、お客様の最善の利益追求への取り組み状況や利益相反発生の有無を確認し適正に対処していきます。

重要な情報を分かりやすくご案内致します

◆お客様の知識、保険の加入目的等を総合的に検討し、ご提案する商品・リスクや理由の情報についてお客様によく理解いただけるよう、解りやすい言葉を使い、誤解をまぬかぬよう合わせて工夫して行います。
特に70歳以上の高齢者及び障害のあるお客様にはより留意して対応致します。
また、お客様がいつでもご契約内容をご確認頂ける様に、Web証券をご案内致します。

お客様に寄り添った保険サービスの提供

◆万一の事故でのおケガ、ご病気などお客様のお困りごとが起きた際にしっかりと寄り添い、保険金請求手続きの支援や各種事故の状況報告など、保険金をお届けするまでの支援を徹底致します。


お客様本位の運営に関する取組み結果の公表(KPI)


取り組み内容 2022年度
実績
2023年度
目標 
 
ご満足頂ける為の取組み

  e-Learning受講率
2023年度初  100% 
 
広く情報を伝える為の取組み

  ホームページ更新回数
 年2回 年2回 
 
ご意向を確認する為の取組み

  らくらく手続きカバー率
2023年度初  50%以上 
 
お客様の最善の利益追及の為の取組み

  自己点検実施率
100%  100% 
 
いつでもご契約内容をご確認頂く為の取組み

  Web証券率
 2023年度初 10%以上 
 
保険金請求のご支援の為の取組み

  マイページ連携率
20.2%  15%以上 
   携帯電話登録契約率 89.5%  85%以上 
   メアド登録率 2023年度初  20%以上 
   ドライブレコーダー特約付帯率 2023年度初  10%以上


ナビゲーション

バナースペース

取扱い保険会社

東京海上日動火災保険
三井住友海上火災保険
あいおいニッセイ同和損保
セコム損害保険
東京海上日動あんしん生命
ジブラルタ生命